Osaka Univ. Ski Racing Team 2011

阪大スキー部について

私たち阪大スキー部は現在、男子9人、女子2人の11で活動しています!
種目は3つあり、それぞれ「アルペン」「クロスカントリー」「ジャンプ」です。
全員が競技スキー初心者で入部し、中にはスキー部に入部するまで運動部経験がなかった部員もいます。
しかし、今や全員がその面影は見せることがない程に実力をつけ、多くの大会に挑んでいます!
オフシーズンにはランニングや筋トレ、登山、インライン・ローラー練習などをして、冬に向けたトレーニングをします。
インライン・ローラーって何?

そして冬はもちろん!雪上で滑って滑って滑りまくります!!

部員数も少なく、冬は長期合宿で毎日寝食を共にするので、部員はお互いが家族のような存在です♪
また、他の部活と比べて圧倒的に他大学との交流が深いのも、スキー部の特徴です。
九大戦で戦う東北大・東大・一橋・東工大・名古屋大・京大・神戸大・九州大、そして大阪教育大とは特に交流が深い!
とても深い人間関係を築け、これほど全国に良き親友・良きライバルができる部活は、我々スキー部だけでしょう。
それほど阪大スキー部は、魅力にあふれた部活なのです!

さて!
それでは阪大スキー部にある3種目の競技について紹介します。
詳しい競技説明は、各種目の画像をクリック!











新入生のみなさんへ


阪大スキー部とは


handaiskibu


大阪大学体育会スキー部
★お問い合わせ★
handaiskibu@gmail.com
BBSもお気軽にどうぞ!
管理人:2年 佐久間


inserted by FC2 system